CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
 

<< 稽古最終日! 宮本京佳さん | main | 劇場入り! 角川裕明さん >>
皆様ご無沙汰しちゃいました・・・
R:MIX座長の町田誠也です。

今週いよいよ公演を迎え、明日には劇場入りを控えているのですが
恥ずかしながらチケットが状況芳しくないと本日知るに至り、モノづくりに邁進していた時間を営業にシフトしなければならないととりあえず頭を切り替えるに至っております。
いや、それはそれで本当にお恥ずかしいのですが・・・

今日は友人で番組にも良く来てくれる
元桜塚やっくんの相方で声優で俳優の「竹内幸輔」氏が稽古場に最終の通しを見学に、結果号泣・・・

いや、いいお客さんだと俳優たちも喜びましたが
本当に良い作品になったと思っています。
勿論、照明や音響、舞台美術など、劇場に入る事でクオリティが上がる部分だけでなく、下がってしまう部分もあるとは予測しておりますが、
それでも物語や作品の持つ熱みたいなものが本当に良く機能していて、
これも正直な話、演出家といえど通し稽古を複数回重ねればある程度飽きる部分もあるのですが、この作品は本当に飽きない。

まぁ、これについては確認いただくしかないのですが
とにかく中盤から怒涛のように押し寄せる見せ場の連続に
飽きるとか、眠くなるみたいなところが無く
いつの間にか時間が経過するといういい現象が起きているのであります。

まずは人間ドラマをと考えて、働くお父さんと、それを責めるお母さんみたいな物語から構築したのですが、その部分を超える勢いで脇役たちを交えた、物語の熱が非常に高いところで燃焼しており、
是非ともご覧頂きたい作品となりました。

ぶっちゃけ多くの友人から「まだチケットありますか?」と問い合わせいただいていましたが、
「いつでもどうぞ!」
というのが現在の券売状況で、劇場サイズの小さなキンケロシアターでこれは本当にお恥ずかしい・・・

主演の藤田信宏さんは僕に足りない部分を沢山持った
非常に心の熱い人物で、メンバーを牽引する強気リーダーなのです
彼の非常に素晴らしいパフォーマンスをぜひ多くの人に見て頂きたい。
一回の通しで魂が抜け落ちたように披露する彼の全力のパフォーマンスは本当に胸が熱くなるはずです。

勿論悪役で出演する、しかもストラルドブラグ以来7年ぶりに本格的にアクションもこなす体重の落ちた町田誠也も観て頂きたいのですが、
兎にも角にも作品世界を体感して頂きたい。

そしてその世界観を支えてくださる素敵な音楽陣
勿論R:MIXと言えばともいえる音楽部の中心でスト2やキングダムハーツなどの多くのヒット作品を持つ下村陽子さんが新曲を携えて物語の局面で熱い楽曲を奏でれば

もはやパズドラのヒットによって知らない人もいないのではと言える伊藤賢治さんが主題歌で応戦。そして過去の名曲も怒涛の終盤に連続使用!

R:MIXオリジナル音楽メンバーとして最初から支えてくださるMARSさんの楽曲はひたすらに激しく、
そしてゼノブレイドのヒットによってゲーム音楽のコンポーザーとしてもすっかり著名になった清田愛未さんの楽曲は柔らかく。
スクエニから独立された谷岡久美さんの楽曲は優しいものと普段の作風とは異なる怪しさや激しさを持つものをチョイス

ブレスオブファイアやロックマンエグゼで知られる
青木佳乃さんの楽曲は悲しく、そして尊大で傲慢な調べを奏で、

バイオハザードやデビルメイクライの
内山修作さんの楽曲はその魅力である怪しさをふんだんに、

オオフジツボのリーダーで歌ものギタリストとして知られる太田光宏さんのギターは悲しく、切なく時に激しく物語を描き

その太田さん率いるアイリッシュバンドである、
オオフジツボさんからも楽曲を提供いただき、ケルトな雰囲気を漂わせ、

鬼武者3、NEWラブプラス、ルミナスアークなどのヒット作を手掛ける海田明里さんの音楽は怪しさに満ち溢れ

植松伸夫さん率いる黒魔術師バンド、ブラックメイジズで知り合った関戸剛さんは魔王転生で提供いただいた激しい曲をフルサイズで提供いただき

同じくブラックメイジズで知り合った福井健一郎さんには魔王転生で描いて頂いた珠玉のバラードを再利用させて頂き、

うちのグループ会社のトラックメイカーであるSHOGOさんにはエンディングテーマを書き下ろしてもらいました。

単純にカウントするだけで46箇所でかかるこの作品世界を支える音楽だけでも非常に魅力ある舞台です。

それらの一部はこちらで歌なし版を試聴頂くことも可能です。
http://www.rmix.net/performance/index.html

是非今週のご予定が付く方・・・
いや、つかない方もなんとか調整頂き、劇場に足をお運び願えませんでしょうか?
なんかお願いばかりで恐縮ですが、良い作品をお客さんに観て頂けない環境でやるというのは我慢に耐えがたく、本当にお願いと思いまして夜中ではございますが最後の宣伝と、思うことを書き連ねました。

面白くなかったらお金返しますと言いたいぐらいの作品なのです、(本当に返金できないのは恥ずかしいですけど)
本当に自信作ですので是非、是非是非、是非是非是非是非・・・
水曜日から日曜日、中目黒で舞台をご覧いただき、町田と飲んでやってください!!

何卒よろしくお願い申し上げます!!
| 町田誠也 | 05:38 | comments(2) | - |
| - | 05:38 | - | - |
町田さんこんばんは
毎週アルナン見ていて、すっっごく行きたい気持ちはあるのですが、
なにしろ遠方の為観に行くことができません(泣
ですのでニコ生で舞台を拝見します!!
とても楽しみにしています★
| 梧桐 | 2014/03/24 9:46 PM |
梧桐さん

コメントありがとうございます!
エクリップス、楽しんで頂けましたでしょうか^^
遠方だとなかなか足を運びづらいですよね…><
ニコ生配信はそういった方にもご覧いただける画期的なツールだと思います!
今後ともアルナン&R:MIXをよろしくお願い致します☆
| 瀬戸山 | 2014/04/23 12:47 PM |