CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
 

<< 町田誠也出演情報(笑) | main | 1ピース >>
顔合せの話「1ピース」その1

午前中からの打合せを終えて、稽古場についたのは既に夕方。

そこには昼過ぎから稽古していた若者たちと一人のおじさんが居た。
知らない稽古場であったこともあって面喰ったが、
今月はここへ足しげく通う事になる。
みんなはかなり遅れて現れた薔薇をまとった獣を観て驚いていた。
「誰???」って感じで。
即、紹介されてみんなの自己紹介を受ける。
目まぐるしすぎて覚えられるわけがない!!
そして直ちに本読み。
そう、演劇界における稽古初日は「顔合せ」といって
諸々の説明や紹介を受けたら本読みをするのだ。
勿論僕はみんなより3時間以上遅れての登場だから
いろんなものが端折られてすぐに本読み。
しかーし!!
僕はまだこの期に及んで「本を読んでいなかった」
うろたえるハゲ。
僕が役柄において「兄貴」と呼ぶ事になるこれからのコンビ
「紫木風太(むらきふうた)」さんが隣でニヤニヤしている。
だって僕、どのページから出番があるのかも把握していないのだ。
みんなの読むページを追いながら
必死に自分の出番のページを探る・・・
みんなは既に手慣れたように本を読むが、
僕は何しろ初見である。
稽古初日に初見とはゆゆしきことだが、仕方がない。
そのぐらい色々急に決まったのだから(笑)
「兄貴」である24歳の若者にニヤニヤとみられながら、
懸命に本を読む町田はどうにか手探りでその場を乗り切った。
すると次は21時まで稽古と聞いていたのが
すぐに決起会として飲みに流れることに。
そう、明らかに町田待ちであったようだ・・・
終ったら早めに帰ろうなんて思っていたのが面喰う、
断れるわけもない・・・
飲み屋に行く道も若者たちの質問攻めにあう。
特にヒロインの横川ユカさんが珍獣を見るかの様に距離が近い・・・
おじさん怯む、逃げ出したくなる。
なにせこの公演女優みんなハーフである。
顔が濃い、眼が強い、ちょっと距離を詰めるまでの時間が早い(笑)
横川さんもそうだが、イギリスとスペインが混じったmaicaさんはベッキーみたいな顔をして面白い。
木村飛鳥さんは「ジャイアン」の声優木村昴さんの妹で
ドイツの血が混じったジャイ子である(笑)
でもなんだかとても気がいい感じがする。
主演の杉江優篤(まさひろ)さんには
「初めまして!」と挨拶をしてしまったら
3年前に書き下ろしたオクタリアの話「言いたい・・・だけだから」に
出演してくれたいたから、初めてどころかガッツリ飲んだこともあったみたいだ。
演出の高橋優太さんはめんどくさいだろうに
とても親切に接してくれて、うっかり朝6時まで一緒にいてしまった(笑)
素敵な仲間となるかもしれない。
楽しみである。

ヒエロマネジメントproduce公演

 『1ピース(イチピース)』

 

作・演出:高橋優太

会場:中目黒ウッディーシアター

〒153−0051

東京都中目黒上目黒2−43−5 キャトルセゾンB1

TEL:03-3791-6566

公演日程:2017年3/23(木)〜3/26(日)

23日(木)19:00

24日(金)14:00/19:00

25日(土)14:00/19:00

26日(日)13:00/17:00

公演数:全7回

 

受付開始は開演の45分前、会場は開演の30分前となります。

チケット料金:前売り¥3,900— 当日¥4,200—(全席自由)

 

チケット発売日:2017年1月9日(月)19時〜

【予約フォーム】

http://ticket.corich.jp/apply/80558/002/

 

 

○あらすじ

人生の〈小さな奇跡の物語〉

ある劇団があった。その劇団の名は〈1ピース〉。どこにでもあるような普通の劇団。しかし劇団に存続の悩みはつきもの。徐々に衰退の道を辿っていった。そして本公演5回目の打ち上げにてその劇団員古町は悩んでいた。

「俺達は弱い…。強くなるんだ…」

そして古町は決意をする。

「半年後、この劇場で!!」

しかし3か月後。

「なあ、この劇団無理じゃね?」「もう先輩と住む世界は違うんすよ」「実は私はN459星から来ました」「ごめーん☆300万勝手に使ったわ」「あなた消えますよ…」「このクソブタ野郎が!!」「あんぱんってなんかエロいですよね」

事態は思わぬ事態に運び、劇団員達は、お互いの秘密を知ることになるーー!

訂正しよう!このお話はちょっと馬鹿な人達が巻き起こすちょっと心が温まる話である!!

 

【キャスト】

杉江優篤

井藤瞬

横川ユカ

大野清志

中條孝紀(ZERO BEAT.)

斉藤潤樹(GOOSE  Egg theater)

新田見直登

maica

米村拓彰(居酒屋ベースボール)

紫木風太

本多一生

木村飛鳥

西村侑樹(ZERO BEAT./ 演劇商店 若櫻)

 

町田誠也

 

 

制作プロデューサー:斎藤貴裕

企画・制作:ヒエロマネジメント(https://1piece.amebaownd.com/)

問合せ:zerobeat.2017@gmail.com

| - | 19:37 | comments(0) | - |
| - | 19:37 | - | - |