CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
 

<< ついに情報解禁「野良犬達のBALLAD」 | main | またこっそり情報出しちゃうもんね・・・ >>
野良犬達のBALLAD続報

仕事とは突然降って湧いたように忙しくなります。

 

なので、油断しているとそれはもう大変なのです。

昨日は中條座長ととある仕事の方と7時間ぐらい飲んでおりました(笑)

 

色々発展するといいですね。

 

なにせ、宮野真守さんや須賀健太さんが「劇団☆新感線」に出る時代です。

何が起こるか分かりませんよね。

 

さて、続報です。

 

昨日、町田友情枠の三名について紹介いたしましたが。

それをみて、「俺は?」って思った人がいるかも知れません。

 

「竹内幸輔」さんです。

 

ご存知桜塚やっくんの元相方で「あばれヌンチャク」のボケ担当だった人ですね。

「Fehde」にて長い町田との付き合いの中で、初めて町田作品に出演し、

「野良犬達のBALLAD」にも続けて出演です!!

 

なにせ、「Fehde」は主人公チームが割と小柄な人が多い中

ヤクザチームは、鍋嶋さんに、町田に、中條さんに、竹内さんと

ガタイのいいおっさんたちのチームでしたから、インパクトありますよね?

それでいてメチャメチャ喋り倒しますしね、

記憶にも新しいかもしれません!!

 

で、なんでその僕とは古い縁の「竹内幸輔」さんが友情枠じゃないのかと言うと・・・

 

僕の知らないところで、中條さんが出演を決めていたからであります。

つまり先日の出演で、中條さんが仲良くなり、

その実力を認めて、僕を挟まずに出演が決まったので

「友情枠」ではなく「中條枠」なのであります。

(駄洒落かよ!!)

 

で、なんでそんな事になったのかと申しますと。

実は一人の女優が絡んでいたりするのであります。

 

「有栖川姫子」さんという女優で作詞家の方がいるんですが、

この人が今回の「野良犬達のBALLAD」に出演いたします!!

 

で、なんでこの人が出る流れになったのかと言うと・・・

「Fehde」の感想文を上手に書いていたのを町田が目にして、

楽屋でそれを話題にしていたら竹内さんが

 

「あ、それ俺の知り合いだよ」

 

となり、Twitterでのキャラ立ちも含めて面白そうだから

会ってみようという流れになって、

町田と中條さんと竹内さんで4者面談となったのであります。

 

なにせ彼女身長170超えで、

コスプレイヤーで、「有栖川姫子」の芸名で

女王様的なキャラで、作詞家で、なんだか整理整頓したくなる感じだったので、

会ってみて「中條さん」が気に入れば10月出演みたいな話にしようか?

となったんです。

 

で、その話を当然元々知り合いの竹内さんにしたら

 

「え?俺は?」

 

って勿論なるわけです。

 

そうなると空気なんか絶対読まない町田は即答で、

「今回はアクションだから無いかなぁ・・・」

 

と、竹内さんしょぼーん。

けど、アクション大変だからしょーがないやってなっていたんですよね。

 

ところが脚本が描きあがると、

喋り中心でアクションしなキャラがいたんですよね。

僕も全く意識してなくて、単純に「年配で伝説の殺し屋」がペラペラしゃべると軽くなるので

側近に喋らせようぐらいで描いたんですけど。

 

それを読んだ中條さんが、

4人で会った時のしょんぼりも覚えていたし、

竹内さんの負けん気の強さや、プロ意識みたいなものに惹かれていたんでしょうね。

 

もう、相談なしに竹内さんに連絡!!

竹内さん、

「チクショー、もう完全に出ない頭でいたけど、悔しいけどスケジュール空いてるぜ!」

と快諾、出演に至ったわけであります!!

 

だから「中條枠」竹内幸輔さんに

「竹内枠」有栖川姫子という面白い長身の二人が参加決定となったわけです。

 

有栖川さん言ってましたね

「感想書いとくもんだ」と、

僕らめっちゃ読んでますからね。

 

同業者で見に来る人、だいたいしょーもない感想多いんですけど、

いい文章書くと、町田や中條さんから連絡行くかもしれませんよ(笑)

 

「人気の裏付けがあれば」ですけどね・・・

 

というわけで、長身でキャラが豊富な二人が

どんな形で出演するのか・・・

 

こちらもどうぞ楽しみにしていてくださいませ!!

| 町田誠也 | 10:10 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 10:10 | - | - |